2009年01月23日

インターネットクリニクラウン for children のご紹介

Smile Days しろ〜さんを通して、日本クリニクラウン協会様より「インターネットクリニクラウン for children」のご紹介をいただきました。費用はかかりませんので、興味のある方は一度お問い合せください。

当協会では、これまでクリニクラウン(臨床道化師)を全国各地の小児病棟に派遣し、入院しているこどもたちがこども本来のチカラを取り戻しながら、笑顔になれる環境を創るために活動していまいりました。現在、関西・関東を中心に全国11病院に定期訪問をしております。

これまでの活動を通じて、退院後のご家族の声に触れてきました。ソこで、退院したあとのこどもたちに向けてこどもの成長に大切な、創造力を刺激する「遊び」や自主性・能動性を育む「発見」の機会を創造することを目的として「インターネットクリニクラウン for children」の活動を開始いたしました。

インターネットを介したリアルタイムの映像と音声(ライブチャット)を通じてこどもとクリニクラウンが同じ部屋にいるみたいに遊ぶことができます。(WEBカメラは無料貸出。登録などの費用もかかりません)

プロモーション映像では、クリニクラウンとこどもが実際に遊んでいる様子や活動の内容を紹介しています。ぜひ一度ご覧になってみてください。

インターネットクリニクラウンfor children 活動紹介映像
http://www.cliniclowns.jp/internet_cliniclowns_movie_wmv.html

協会ホームページ「インターネットクリニクラウン for children」のページでも活動の詳細と映像を掲載しています。
上記のページより観ることができないときには、こちらからご覧になってください。

日本クリニクラウン協会 http://www.cliniclowns.jp/
posted by はな at 12:55| Comment(0) | 各種情報・手続き